私は誰?
少しだけ...。

HOME大原野の野鳥私は誰?フクロウ類 T思いつきBLOG


 私は?

HN −フォレスタ−/森の人(和名)

年齢 −中年B型男 鳥撮りして26年以上になります

家族 −妻一人(ここ数ヶ月ついて来てくれます!) 
    ブチウサギのトントンがやってきました!
    
    
    餌ばかりねだる巨大フナ風金魚1匹と普通3匹
    カブトムシの卵干からびてます。

住まい−京都大原野付近、うなぎの寝床

特徴 −かなりヘンクツ 姿もかなり怪しい。
    大抵単独行動が多く、たまに数少ない友人と出かけます。
    
動機 −昔々、特に鳥が好きだった訳ではないのですがなんとなく...その後TVドラマの池中玄太なんかも結構影響したと思います。

    日本野鳥の会 いまだに 未会員

信念 −自己満足の為の写真撮り

行動範囲−最近、家の近所の地元の方々の暖かいご理解で
     大原野付近を徘徊しています。
     が、怖がりのクセに基本的に鹿や熊が出没する山奥を好みます。
写真は2005年5月末 戸隠にて岩倉のMさんにCANONの600mmで撮って頂いた画像です。


 お道具

車−ハンドルネーム通り でしたがついに乗換え!
    今流行りの5ナンバ−のワンボックス 
    寝るのが楽です。

機材−もう数少ないニコン派です。
ボディ D2XS D200(落下大破) D1X 
F5(売却) F4S(故障) F90(油出てます)
レンズ 800、600、300、180、105 55
SB  3台
脚   3脚
記憶媒体 MD 6Gx1枚 1Gx5枚
     CF 8GX1 4Gx2枚 2Gx1枚

PC1 VGC−RA52 1.5Gメモリ PW 560J 3.6
    これでも画像処理間に合いません
    外付けHDD 4台 MO1台 
    フイルムスキャナ ニコン 4000ED
    

PC2 SOTEC Pentium 4 1.4GH
    嫁さんに譲りました

PC3 かなり古い FUJITUのノ−ト
    撮影中に落とせるポ−タブルHDD 80G
    
    


 リンク集

 花トピア大原野
いつもお世話になっている地元 
大原野の「農事組合法人花トピア大原野」さんです。
ハウスで色とりどりの花苗作りを行われております。
秋には楽しいイベント等行っておられます。


HOME大原野の野鳥私は誰?フクロウ類 T思いつきBLOG